カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

攻殻機動隊

暖かいんだか寒いんだかという

日が続きましたが、ようやく今日は
春らしい日ですね、店主の熊谷です。

先日、昔のアニメの攻殻機動隊を
観ました。一度観たことがるのですが
忘れてしまってて、観たら「あれ?こんな感じだっけ?」
と、再度楽しめました。
2回見ても、ややこしかったので
わかりやすいと聞いた実写版を
観てみようかな?たぶんDVDで(笑)

テーマ曲かな?あの歌、昔は怖く感じたけど
今は、すごく癒しの音楽に聞こえた。
あと攻殻機動隊を観て、ウオシャスキー姉妹が
マトリックスを作ったというのも
納得というか、姉妹監督パクりすぎ!

余計なお世話かもしれんが・・・

こんにちは!

隣の桜が今年も咲いてくれて
家から花見ができる、店主の熊谷です。

先日、久しぶりに金沢の片町へ行ったら
外国人観光客でいっぱいでビックリした!!

行きたかったお店はいっぱいで入れず・・・
なので、たまたま入ったお店で、呑んでると
隣の席にアジア系外国人ファミリーが来られました。
小さな子供もつれていたので
「飲み屋ってわからんと入ってきれんろうな〜」
と思い、大丈夫かな?とちょっと気にしてると、
旦那さんから「店員さんに任したらいい」と言われて
大人しくしてたけど、店員さんも
若いバイトさんばっかりで、余裕がないようだったので
満を持して私が片言の英語少々と、ほぼほぼ日本語で
子供さんへのおすすめメニューを
教えてあげたところ、喜んでくれたようで
勇気を出して声掛けて良かった!!
旦那さんは、オバはんはだまっとられんのか?
と苦笑い。

せっかく旅行に来たなら楽しんでってほしいものです。


幸せ?

こんにちは!段々と暖かくなってきているので

嬉しい店主の熊谷です。

昨夜、報道番組を見ていたら
アメリカ軍のシリア攻撃のニュースの後
日本の女性が詐欺をしてタイに逃げて
捕まったというニュースをしていて
コメンテーターの方が、「世界の一方では
化学兵器に攻撃されて苦しんでいる人がいるのに
日本では何億というお金を自分の私利私欲のために
人から騙し取る」と言った所で時間がなく
途中でブツ切れしてまい最後まで聞き取れなかったけど
日本は平和で幸せな国なんだろうな〜と
改めて思いました。

60歳過ぎの女性が、若い女性と変わらない
格好をし、人様から騙し取ったお金で
海外に若い恋人を囲うって
豊かな国、日本だから起こった事件のような
気がします。

そうそう、ワイドショーのコメンテーターが
言ってたけど、60歳過ぎの女性が
流行のオフショルダーのトップスを着る
のは、かなりイタイっていうのは
同感です。

年度末

こんにちは!今日は冬に逆戻りの寒さですね。

店主の熊谷です。

もうすぐ3月も終わり、年度末で
忙しい方が多いと思います。
大変でしょうか、気温の差が激しいので
お身体を大切に乗り切ってくださいね!

春は、そこまで来てるようですが
石川県の桜は、まだです。
家の隣に桜の木があるのですが
毎年、窓からその桜を見るのが
楽しみです。
早く暖かくなってほしい!!

ジャミロクアイがスッキリに!

こんにちは!
春はあけぼのの店主の熊谷です。

朝、テレビでスッキリ!を観てたら
ジャミロクアイが出てた!!(+_+)
ジェイケイが47歳になってた〜!!
車、60台持ってるって、どんだけ
稼いだんだろ(笑)
今もよく聞くけど、聞くとテンション上がる。
今年、アルバム出るのかな?もう出たのかな?
ライブもするらしいので、その時は
アディダスのジャージを着た人やら
プーマのスニカーを履いた人たちが
たくさんいてほしいな〜( ´艸`)




オイニ〜

今日は天気が良く、もう春だな〜と

思わせてくれる天気で、うれしい店主の熊谷です。

昨年より私の旦那さんが煙草をアイコスに
替えたのですが、そうしたら旦那さんも
私も煙草の匂いが苦手になってしまいました。
特に髪や服についた煙草の匂いが嫌です!
あと香水や柔軟剤のきついのも、ちょっと・・・。

けど私も昔は煙草も吸ってたし香水も
大好きでした(笑)
趣向というのは年齢と共に変化しますね。
食べれなかったものが食べれたり
演歌やクラシックが嫌でなくなったり
不思議ですね!

痛い・・・。

こんにちは!梅が咲いているのを見て

春が来たな〜と感じている店主の熊谷です。

天気が良くて暖かくなってきたら
テンションも少し上がりませんか?
私はテンション上げたいのですが
今年に入り、腕や肩や腰が右側だけ痛む
ようになり、モンモンとしています。
前は、ずっと寝ることができたけど
今は腰が痛くなって起きてしまいます。
やっぱり年齢でしょうか?
運動不足もあるわな〜。
ゴルフしてたけど、もうできやしない!!
仕方ないです( ;∀;)
だけどストレッチすると大分、楽になるので
毎日、少しづつやってます。
医者には、なるべく行きたくない!!


Suchmos

こんにちは!もう雪は見飽きた

店主の熊谷です。

以前より何気なく聞いていた「Suchmos」が
いつの間にかトヨタのCMに使われて
バカリズムのマジ歌のネタとしても使われ
何だかんだと知らないうちに売れっ子でした。

最初聞いた時、ジャミロクアイみたいで
それで好きになったんですが、PV観たら
アディダスのジャージ来てたり、ジャミロクアイの
PVオマージュしてたりしてたので
やっぱり好きなんですね!私も好きです!と思い真似して
しまってあるアディダスのジャージを着ようかしら?
けど、BBAが着たら、ただの子供の体操着の
お古を着てるのかしら?って子供もいないのに
思われたら嫌やな〜。あと黄金時代を
ずっと引きずってるイタイ人やと思われるかしら?
なんて思いながら2月の夜は更けていきます。

映画

こんにちは!


最近、久しく映画館で映画を観ていない
店主の熊谷です。

ティムバートンの「ミスペレグリンと奇妙な子供たち」
はちょっと観たいな〜。

ティムバートンはビートルジュースを観て
衝撃を受けました。ティムバートンの映画の
中でも一番好きです。
あの映画のウィノナライダーが異常にかわいかったな〜。
特に前髪が!
サントラを買った覚えが・・・。どこいったやろ?
「バナナボート」が入っとったな!
また観たくなったので今度DVDレンタルしよ〜。

誕生日

こんにちは!

今月が誕生月の店主の熊谷です。

もう「誕生日おめでとう」という歳ではないし
むしろ誕生日が怖い・・・。

というのも、実際年齢と精神年齢があってないので
怖いです。
このまま歳をとってって良いのか?と
考えるけど、考えたって仕方がない!
これからいい歳のとり方をするように
努力していきたいです。

あと見た目の老いより(それは、あきらめてるので)
体の老いが気になります。
なるべく健康に過ごしたいです。

「元気があれば何でもできる」という
アントニオ猪木氏の言葉が身に沁みます。